光り輝く情熱系クズでありたい

恋愛医を目指して恋愛と仕事のカルテを情熱的に書いていきます。

フィールドワーク2日目

●結果

16:00~20::00

声かけ 7

坊主

一人目 オープンするも途中で電話かかってくる

二人目 ガンシカ

途中酔っぱらいのおじいちゃん助ける

三人目 ガンシカ

四人目 オープンするも上手く会話つづかず

五人目 オープンするも連れ出しならず

六人目 ガンシカ

この辺で大戸屋で飯を食べて満腹になると全くやる気が出ず、うろうろして帰宅。

●反省

昨日20声かけと宣言しておきながら、6という30%の達成率。我ながらカッコ悪すぎで情けないけど、今の現状を見つめないといけない。というより昨日の3倍成長したとポジティブに考えなる。でないとガンシカがトラウマになりそうなのです。

今日はチバさんが提唱されている運命トークを実行。一人オープンしてくれて「ありがとうございます。でも、ごめんなさい。」と誠実に対応をしてくれました。スト値7.5の本当に可愛い子だった。運命トークはもっと練習が必要。まずはしっかりと女の子に存在を知ってもらい、目を合わせること。ハキハキとでも心がこもっているように「ここで声かけないと後悔すると思ったんで」という。その後は普通の「社会人ですか?」「今からどこに行くんですか?」のトークにつなげる。何はともあれ、実践練習をもっとする。

 

地蔵は顕在。話しかけようと思ってから突撃までが遅い。ワンテンポある。このため店に入ってしまうなどで機会損失することが5回くらいあった。そこで帰宅後にこの動画を視聴。

トレンディ・YASUのナンパ対談 〜ナンパ初心者に向けたアドバイス〜 - YouTube

とても励まされました。以下感想

・ナンパも英語の勉強や筋トレと同じで、徐々に地蔵しなくなる、トークがうまくなるもの。

・ナンパは夢があるけどそこに到達するにはきついことばかり

・声かけできんときは、諦めて道聞きだけに専念する方法がある

・地蔵克服も、スキルアップもすべて「慣れ」

・ナンパブログのセリフをそのままパクる、ではうまくいかない。女性とのコミュニケーションの上でそのセリフを使わないと不自然

・ナンパ音声がセリフだけでなく、どんな声のトーン、会話の状況で言ったのかが把握できるので吉

・テンプレートにこだわりすぎず、オープンしたら自然の会話を(これも「慣れ」が大事)。テンプレを言おう言おうとしすぎると、必死になってただのキモ男になる。

 

もう一つ動画、声かけの基本について

ハイレベルな美女をナンパでゲット 〜第一部:サラリーマン編〜

・声かけは斜め前、女の子が自分を認識したのを確認してから声かけ。後ろからびっくりさせてしまう。女の子が認識してからセリフを言うこと、用意したセリフを先走らない。

・がっつり目を合わせると無視されずらい、堂々とした自信のある印象を与えられる。

・背筋はって、胸を張る。腰低くしてへこへこしない!雑魚扱いされる、断られやすい

・Lineお願いします!じゃなくてナンパしてやってるという強気の姿勢

・1m くらいの距離を空ける、近いと怖い

 

イヤホン女子も多いのでこちらも視聴。

イヤホン女子は狙い目! ナンパ初心者向け解説動画 - YouTube

・視界に入って、存在を認識させて、ジェスチャーでイヤホンを外してもらう(外してもらわない状態でセリフを言っても聞こえていないリスクあり)

・イヤホン女子は声かけするナンパ師が減るので逆に狙い目

・「競馬中継でも聞いてるんすか?」「音漏れしまくってますよ」と逆にネタが増える

 

一回断られると諦めることが多いので粘り方も、視聴

ナンパにおける粘り方 ナンパ初心者向け解説動画 - YouTube

・1回目のオファー⇨普通の会話で楽しませる⇨2回目のオファー

・会話中は女の子の反応を拾って楽しませる。自分のオファーをひとまず隠す。

・この会話でユーモアのセンスを磨き、コミュ力もあげることができナンパが楽しくなる

 

オープナーについても

何と声をかければよいか? ナンパ初心者向け解説動画 - YouTube

・無理にセリフを使わず、「こんばんは」「ちょっといい?」だけでも良い。

・セリフより、まず女の子に認識してもらう、目を見る、声のトーン、大きさ、姿勢のほうが大事

 

ナンパにおける大切な心構え ナンパ初心者向け解説動画 - YouTube

・ナンパは女の子を楽しませることができるentertainer!という自信を持って堂々とやる。

・Lゲよりも女の子を楽しませることが優先

・ナンパは悪いことではない。ナンパが怖いという女の子がいるけど、それはそういうナンパを経験してきたから。自分は怖くない楽しいナンパができるようにする。

・自分へのtake を考えず、Give and Give の精神で、自分の時間を使って女の子を楽しませる。

 

ナンパは女の子を楽しませるマインドで明日は20声かけします!満腹になると廃人になるのでアルコールを入れて対応。