光り輝く情熱系クズでありたい

恋愛医を目指して恋愛と仕事のカルテを情熱的に書いていきます。

雨の日のフィールドワーク

●結果

5声掛け

坊主

●反省と振り返り

本日は生憎の雨天、そして寒い。雨に濡れたくないし、磨いたばかりの革靴を汚したくもないので今日は駅構内にてフィールドワークを開始しようと思い立ちました。

 

ところが、駅構内はいつもと様子が違いました。おそらくアラフィフであろうナンパ師おじさんがいつも定点ナンパをしているポジションに、複数の若いナンパ師たちが!

地蔵トークしているグループも含めると10人ほどいる様子でした。

 

完全に駅構内はレッドオーシャン化していました。かといって外に出て傘をさしながら活動するのは嫌だったので、彼らを避けるように活動を始めました。

 

が、情けないことに僕も安定の地蔵化。ゴールを経験すればPUAとしても成長し、自信持って声掛けできるかと思ったらそんなうまくはいきません。

 

「俺全然成長してねぇじゃん」とうなだれつつ、結果出ぬまま腹ごしらえをしました。夕食取りながらツイッターを確認すると、スーパーサイヤさんのツイートが目にとまりました。

 

さらに最近読み漁っているヒデヨシさんのブログから得たこの言葉を思い出しました。

人の行く裏に道あり花の山

これは投資の世界の格言だ。
他の人がしていないことをする人に、大きな利益が転がり込んでくる。

昼に恵比寿でナンパしたらブルーオーシャンだった。 - 俺の遺言を聴いてほしい

 

雨の日に外でストナンすれば、雨の日ストナン童貞を卒業できる、そしてそれはその他大勢のPUAが行かないブルーオーシャンかもしれない、そう思いました。

 

そして雨の日ナンパでググると、

・雨の日は晴れの日よりも圧倒的にライバルが少ない

・晴れの日よりも女の子の警戒心が低い

・晴れの日よりも共有スペースが多い(靴、傘、雨、感情など)

雨の日のナンパは成功率が上がる3つの理由と3つのアイテム | クズ部

 

と書いてあるではありませんか!

ということで、駅構内を飛び出し、外で傘をさしながら活動してみました。

そこにはキャッチはいつもの半分、他のPUAはほぼいないブルーオーシャンが広がっていました。

気を取り直して声掛け開始。

 

雨を共通の話題としてオープナーに

「雨とかまじやめてほしいっすよねー」⇨ゴミを見るような目でチラ見し、ガンシカ

 

寒さを共通の話題としてオープナーに

「雨で寒いことですし温まりに飲みに行きません?」⇨「こんな日でもやってるんですね。頑張ってください。」と同情される

 

傘を共通の話題としてオープナーに

「それめっちゃいい傘じゃないすか?2万円くらいですか?(コンビニのビニール傘に対して)」⇨ガンシカ

 

 

いや、全然警戒心低くなっていないんですけど‥

 

むしろ、雨の日に頑張って声張って声掛けしてるのにガンシカされるといつもよりダメージが蓄積するという。そして傘があると話しかけにくい。傘を低い位置でさしていたり、かつイヤホンをつけていたりすると僕では手が出ません。

 

またそもそも論として歩いている女性の数が圧倒的に少ないです。そしてわずかに歩いている女性も傘でうまくスト値を確認できず、話しかけたらスト低ということもありました。

 

そうこうしながら声掛けしつつ歩いているとだんだん靴下まで浸水してきました。

 

ということで本日は坊主のまま終了。教訓としては「雨の日にストナンは向いてない」ということでした。

しかしながら雨の日のストナン童貞を卒業することができました。これをツイートしたらスーパーサイヤさんからなんと返信が!感動でした。雨に打たれながらガンシカされた甲斐がありました。

明日は華金。フィールドワークのしやすい天候であることを願います。