光り輝く情熱系クズでありたい

恋愛医を目指して恋愛と仕事のカルテを情熱的に書いていきます。

フィールドワーク 4日目

本日は移動で半日が費やされてしまいストナンに突入することができませんでした。代わりに電車待ちで声かけだけしたり、道中道聞きなどで積極的に綺麗な女性に話しかけ、見知らぬ女性に声をかけるという姿勢を崩さぬように取り組みました。

 

また電車内でチバさんのブログやメルマガのinputに努めました。

http://nanpawars-blog.net/post-1031

特にこの記事のファッションについては、スーツスタイルを導入するため、スーツカンパニーにて新しいスーツの購入に踏み切りました。筋トレを半年間継続した結果、体重は10kgほど増加し、肩周り、大腿は1年前とはかなり違いが生じています。そのため1年前着ていたスーツではサイズ感がかなりずれていたのだと、今日ジャストフィットのスーツを着て実感しました。

 

そのほかにも歯のホワイトニングを施行する準備に入りました。ちょうど、詰め物が外れ内部に虫歯が生じていたため、その治療後、クリーニング、ホワイトニングという流れとなりました。ホワイトニングは過去したことがありますが、やはり歯医者で一度しっかりオフィスホワイトニングをして、それからホームホワイトニングで歯の白さを保つことが重要だと感じました。ホワイトエッセンスなど格安のホワイトニングもありますが、ホワイトニングは一回で済むものではなく、定期的に歯医者に通いつつ、自分で維持するというのが米国などでは主流のようです。ホワイトニングは結構調べているので今度まとめたいと思っています。

 

あとはこれも電車内で自分の興味のある部分のみ読了しました。

オトナ女子のための美肌図鑑 (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための美肌図鑑 (美人開花シリーズ)

 

・油脂製剤(マカダミア、アボガド、アルガンオイル、米ぬか油など)の洗顔が良い、石鹸は洗浄力が強すぎる

・入浴すれば、陰部や腋など毛のある部分のみ、石鹸で洗えば十分に汚れはとれる

・ボディソープはカルボン酸系、アミノ酸系のボディーソープ

・化粧水はたくさん使いすぎると逆効果

・脂性肌の洗顔後の保湿はオイルフリー、セラミド入りの保湿剤が良い

・しわ、たるみなど、それ自体の改善は難しいので、それ以上エイジングが進まない予防のケアが大事

・なんといっても紫外線のダメージが最も肌の加齢に繋がるので、日焼け止めは必須。

などなど

具体的にどんな成分が肌に適しているかを指摘してくれているので、非常に勉強になります。ただ、どういう商品が良いかは具体的に指摘はされていないので、この本で学んだ肌に良い成分を含んでいる化粧用品を見つけて使っていく必要があります。