光り輝く情熱系クズでありたい

恋愛医を目指して恋愛と仕事のカルテを情熱的に書いていきます。

フィールドワーク 10日目

本日はいつもの駅とは異なる駅に移動してストナンをしてきました。

●結果

1声掛け

1Lゲ

●振り返り

・一度地蔵化してしまうと、再び始動するのは困難

今日はやったことのないネタ系(Lost系オープナー)のオープナーを試すべくストに乗り込みました。いつも誠実系で声掛けしているため、最初の一人に声掛けがなかなかできず、地蔵してしまいました。練習でおじさんやおばさんに試したものの、みなさん善意で対応をしていただき、さらにこのオープナーで声掛けするのに尻込みしてしまいました。切り替えていつもの運命トークで声掛けしようにも、一度地蔵化してしまった身体はコントロールが効きませんでした。切り替えて駅を変えてみるものの、最後の一歩が出ない。これで自分のタイプの美女を5人逃してしまいました。このナンパ戦争初の声掛け0で終わるのかと、絶望になりそうにながら、最後勇気を絞って一声掛け。なんとかゆるふわOLのLineをゲットできました。

 

・ブログを書いていることのメリット

最後の一声掛けの力を振り絞らせたのは、このブログでした。別に誰も読んでいないと思いますが、自分の行動をありのまま記しているので、声掛け0なんて格好わることを10日目に書きたくないという思いが強くありました。ちょうどチバさんのメルマガ162号にブログを書くことがナンパの活動数を増やすと書いてありました。本当にこれはその通りだと実感しました。明日はこのような退化している結果を記すことのないようにしていきます。

 

・ストナンは運ゲー

ソロストナンで非常に尊敬しているyuuさんの昨日のツイートに、ストナンは運ゲー、とありました。今日一声掛けで1Lゲできたのは運ゲーそのものだったと思います。相手のゆるふわOLさんは今日新規の男のアポであったが、ウマが合わず、疲労困憊で帰る途中でありました。そこに僕が運命トークで話しかけたわけですが、本当に疲れていたようで僕のトークはほとんど耳に入っていませんでした(笑)。なんとか足止めし、帰り際だったのでLineオファーし承諾という流れでした。もうただの運がよかっただけのLゲでした。相手の子が買い物帰りとかの普通の精神状態ならLゲは了承されなかったでしょう。ただ運ゲー運ゲーですが、その運を上げるのは努力=試行回数であり、ナンパにおいてはどれだけ継続的に声掛けを続けることができるかになると思います。まだまだ地蔵解消されませんが、今日のようなラッキーもあるので、諦めず続けていこうと思った日でした。

木曜日は先日のtinder子と2回目のアポ、シュートを打つ段取りを整えていきます。