光り輝く情熱系クズでありたい

恋愛医を目指して恋愛と仕事のカルテを情熱的に書いていきます。

キスマークの心理

〜pillow talk中〜

既存①「ねえ、キスマークつけていい?」

Troy「いやいや、そこにつけちゃったら筋トレの時に恥ずかしいじゃん」

 

 

 

〜pillow talk中〜

既存②「ここにキスマークつけて〜」

Troy「いやいや、仕事の制服から見えちゃってもいいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Dr-Troy:20181114064526j:plain

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20160804_5986308/より出典

 

 

キスマーク。

高校生や大学生のころ、その当時オンリーワンであった彼女とよくつけ合いっこしたことを覚えています。

最近になり、そんな懐かしのキスマークをつけて欲しいとおねだりされたり、逆につけられる機会が増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、キスマークをつけられてしまうと1週間は消えません。

首なんかにつけられてしまうと、他の女の子のにばれてしまいます。

複数恋愛をしている全国の恋愛プレイヤー達は、こんな愚行をかますことはないでしょう。

なるべくつけられないようにしたいところですが、セク中に盛り上がると、避けられない場面もあります。

そんな時はコンシーラーで隠すという技はあります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ愛する既存達がキスマークをつけたがり、そしてつけて欲しいと願うのか。

特に「つけて欲しい」と願う理由について気になったので調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子がキスマークをつけて欲しい心理

キスマークをつけて欲しい人に共通していることは、恋人が自分に夢中であることをアピールしたい、もしくはそれを確認したいという心理です。

これは相手が非常に魅力的であったり、女の子自身に自信がないことが原因であると考えれられます。

 

 

 

 

 

 

 

複数恋愛をしていると、恋愛が分散投資になり、一人の女の子に投資できる時間が少なくなっていきます。

女の子の中には、なかなか会えないことに寂しさや不安を覚え、自分に自信がなくなることもあるでしょう。

そういった自信の無さが、キスマークを欲しがる背景にあるかもしれません。

しかし、自信の無い女の子はそれだけ相手への依存心が強く、過剰になる可能性があります。

だからある程度は自信を持って、自立してもらわないと長期の関係は築きにくくなるでしょう。

以下にキスマークを欲しがる具体的心理を挙げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

①相手につけるのは悪いから自分がつけられたい

f:id:Dr-Troy:20181114065255j:plain

https://kirari-media.net/posts/1303より出典

 

 

キスマークは付き合っている証拠となります。

よく恋人にキスマークをつけることで、「この子は自分のものだ!」という独占欲を満たそうとする人がいます。

しかし、相手にキスマークをつけるのは迷惑がかかるかもしれないと考え、逆に自分がつけられたいと思う人もいるようです。

相手に無理やりキスマークをつけたがる人より、気が優しい人と言えるかもしれません。

こういう女の子は自分に自信が無くて受け身だけど、相手を思いやる優しさのある子なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分が相手から愛されているか不安

f:id:Dr-Troy:20181114065422j:plain

https://howcollect.jp/article/30657より出典

 

 

これは相手に迫られたい、という願望を示しています。つまり相手の愛情を確認したいということです。

「私の彼はとても魅力的。」

「こんな魅力的な彼が自分を本当に愛してくれてるのだろうか?」

「付き合おうとも言ってくれないし。」

「彼の好きの態度を見せて欲しい。」

このような相手の愛情確認のためにキスマークを欲しがる場合もあります。

彼女のお望み通りキスマークをつけて上がれば非常に喜んでくれることでしょう。

そして、彼女は自分のことをとても魅力的に感じていることは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③自分は恋人と順調であることをまわりにほのめかしたい

f:id:Dr-Troy:20181114065652p:plain

https://365-girl.com/34831/より出典

 

 

恋人である男性がモテる人で、他の異性にも好かれている、ライバルになりそうな人が多い、そういう場合にもキスマークをつけてほしい心理が働くようです。

女の子は周りの女の子の目線や評価を気にする生き物です。

いわば見栄の張り合いがあります。

そのためキスマークを見える位置につけてもらうことで、自分が恋人と順調に付き合っていることを周りにアピールしたいという思いが生じます。

あんなにモテる彼は私にぞっこんなのよ、と見せびらかしたいのです。

自分がつけてもらうことで、相手の方が自分を好きであることをわかりやすく示すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

④自分に自信がない

f:id:Dr-Troy:20181114065859j:plain

https://papakatsu-girls.com/appearance/より出典

 

 

①②③の理由の根本は自分に自信がないことに共通しています。

「自分から無理やりキスマークをつけたら嫌われちゃうかも。

「だからキスマークつけて欲しい。」

「周りにライバルが多くて、本当に自分で釣り合うか不安だよ。」

「彼の愛情を確認したい!」

こういった理由でキスマークを欲しがるのは、すべて彼女の自信の無さが背景にあるのです。

同時に相手に魅力を感じているとも言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合

僕の既存の女の子の場合は②の理由が大きいように思います。

恋愛工学を知り、告白という概念は消え、自分から付き合おうと言ったことはありません。

付き合おう、というのはただの口約束であって、自分の魅力でしか相手を縛ることはできないと思っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど付き合わないからといって、会ったらセクするだけの身体の関係だけではありません。

アポの際にはしっかり下準備をして、魅了されることに努力を惜しみません。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんな関係でも、「付き合っている」という口約束が彼女たちには大事です。

周りの女の子に「彼と付き合っているの?」と言われた時、「付き合っているよ」と自信を持って言えないことは、彼女たちの不安を掻き立てるのでしょう。

彼は他に女がいて、だから自分と付き合おうとしてくれないのではないか、と不安になり、自分に自信が無くなっていきます。

そんな時に愛情の確認としてキスマークを求めてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女と会う時は全力で愛してあげよう、そう思いながら今日も人間のクズとして生きていこうと思いました。